万両いきたい
Search ▾Archive Theme ▾

"逆説的ですが、お金を稼げるようになると、何が一番いいかというと、お金のことを考えなくても良くなることなんです。お金に人生が振り回されない。"

- 金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの? / 堀江貴文 (via ebook-q)

(via quote-over100notes-jp)

sasaq:

まついなつき on Twitter: 1, 2, 3, 4

sasaq:

まついなつき on Twitter: 1, 2, 3, 4

(via highlandvalley)

"年が明けてから、年長の知人とさる用事で鎌倉までご一緒した。
 帰り道の雑談の中で、先方の紳士が
「今回の紅白は面白かった」
 と、おっしゃられた。
 ちょっと意外だった。私には少しも面白くなかったからだ。 「ツイッターを始めたからかなあ」
 と、彼は言う。
「ああいうものは大勢で見ないとね」
 と。なるほど。それで合点が行った。"

- フェイスブックで友達何人できたかな:日経ビジネスオンライン (via kogure)

(via yellowblog)

"大学卒業の時、将来どうなりたいかという話になって、一人が言った事が面白かった。「自分がどうなりたいかとか考えなくても、社会はかなり正確な分配機構になっているので、経営の能力のあるやつは経営、政治なら政治、平社員なら平社員、ほっといてもその人に応じたこき使い方を社会の方が考える」"

- ひろのぶbot on Twitter (via deli-hell-me)

(via yellowblog)

"かつての日本で余白を楽しむゆとりがあったのは、家のバックヤードに蔵のような収蔵室があったからこそ、ということを忘れてはいけないでしょう。"

- 「ものの余白」について-収納スペース|くらしの良品研究所|無印良品 (via takerui) (via tiga) (via petapeta) (via dukkha) (via budda) (via mmclip) (via otsune) (via tanakamp) (via itokonnyaku) (via motomocomo)

"足るを知る"

- (via stilllll)

(via yellowblog)

yellowblog:

keithyokoma:

highlandvalley:

gkojaz:

xyo:

handa:

bagel:

Why I’m Going to Work for Zooomr (via Thomas Hawk)

yellowblog:

keithyokoma:

highlandvalley:

gkojaz:

xyo:

handa:

bagel:

Why I’m Going to Work for Zooomr (via Thomas Hawk)

"人間関係にそれほどナーバスにならなくてもいいンだよ。自然に会わなくなったり、またよく連絡を取り合うようになったり。人間関係は素直に自然に。来るもの拒まず去るもの追わずと言うでしょ。人もモノも、手放す事を恐れない事が、不安を遠ざける。執着が人を不安にさせるンだよね。(小池 一夫)"

- Twitter / koikekazuo (via yellowblog)

"小学生がなぞかけをしていた。「整いました!」「キムタクとかけまして、香取慎吾と解きます」「その心は?」「スマップのメンバーです」 それはただの事実だ。"

- Twitter / WAFL (via june29) (via fukumatsu) (via petapeta) (via shinoddddd) (via gkojax-text)

wnderlst:

Monte Bre, Switzerland | Corina Näf

wnderlst:

Monte Bre, Switzerland | Corina Näf

"スーパーで200円もしないサンマの塩焼き買ってレンジでチンしてビール飲むの最高に生きてるのを実感出来るけど文章にするとどう見ても底辺のおっさんにしか見えないし幸せって何だ"

- Twitter / sabamask (via yellowblog)

(via genngakki)

subdub:

mexitil:

yellowblog:

pressthebackspacekey:

ryusoul:

gkojaz:

proto-jp:

kml:

tiga:

scribkin:

cakeface:

urone:soi:bibidebabideboo:suyhnc:hotmarcus:energyface:         two baby chameleons (via idanx)




ほしい!けどイモリで我慢する。

subdub:

mexitil:

yellowblog:

pressthebackspacekey:

ryusoul:

gkojaz:

proto-jp:

kml:

tiga:

scribkin:

cakeface:

urone:soi:bibidebabideboo:suyhnc:hotmarcus:energyface: two baby chameleons (via idanx)

ほしい!けどイモリで我慢する。